釣りを楽しもう

f:id:siro00519680:20210928073003j:plain初のブログになります😊

いきなりですが釣りは好きですか?

やってみたいけどやったことが無いから不安!

何を用意して何釣りがオススメなのかだいたいがそのへん悩んできますよね…

海釣りなのか?川で釣りたいのか?

海も川もどちらもオススメですねw

自己紹介遅れましたら🙇‍♂️しろやまと、申します

居酒屋経営8年 居酒屋マスターでもありますw

そんな僕は釣りは癒しで楽しんでおります。

釣っても釣り釣れなくても釣りそんなラフな感じです🤣

現在は川釣りでは 鮎釣り 鰻釣り 

タナゴ釣り 手長エビ釣り ハゼ釣り

海では サビキ釣り 鰯、鯵、鯖などなど

一番現在ハマっているのが伊勢海老釣りです!

今日も行ってきました 笑笑

このブログで釣りの楽しさ、初心者様に手助け出来るようなブログにして行きたいと思っております。

オススメの釣りは家族と一緒に楽しむサビキ釣りが良いと思います。

※お子様と釣りをされる場合ライフジャケットを着用。

※釣りに夢中になりお子様が目から離れてしまう事絶対危険です。

楽しく釣りをする事はマナー安全は絶対です😊

サビキ釣りは何を準備すれば良いか?

釣具屋さんに行けば親切に教えてくれると思うので安心ですよ👍

今やネットで即日配達や安さが魅力的で買う事も楽しみの一つですね。

ここで自分が釣りをする場合何を買うか乗せておきます。

自分はAmazonさんを結構利用しております。

サビキ釣りをする!

先ずはバケツですね👍 https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00ZBIU3WG/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=sirowasshoi-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B00ZBIU3WG&linkId=0a936691ca83fb5113ceedd1b6ce416a

竿とリール


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07P7DSKT7/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=sirowasshoi-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07P7DSKT7&linkId=8f9bbe4d9a2c2773a6729ab5e82025b5

針、カゴ、餌などは海近くの釣具屋さんで聞いて買った方が良いと思います。

餌はコマセを僕は使いますのでそちらも釣具屋さんでの購入をオススメ致します😊

あ!!!!お子様のライフジャケットもお忘れなく❗️


https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07GP5WPZ2/ref=as_li_tl?ie=UTF8&tag=sirowasshoi-22&camp=247&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B07GP5WPZ2&linkId=71c8433ae465bf37571fa6a4e5e035f9


後は釣りの場所等は釣具屋さんで聞くのが一番良いかと思います🙇‍♂️

初めてのブログなので今日はサビキ釣りの紹介で終わらせて頂きます。

初心者のつもりになって色々と紹介して行きたいと思っております🙇‍♂️